海・釣行記 204  

2004年の釣りは、3月某日をもって開始いたしました。

○南西の風が強い日でした。
心躍れども、竿踊らずと言う一日でして、
ノーバイト、ノーヒットでした。
小魚見えず、カモメも元気なしです。
今年は、新潟県の河川でサクラマスが解禁
になったところがあるため、そちらに気が向きそうです。







○4月某日晴れ
今までは、ご禁制だった新潟県のサクラマス。
抽選には当たったが、
肝心の魚には中らぬ間抜けな釣り人である。
ヒバリ:少々
トンビ:多い
ホトトギス:ナシ


○4月某日晴れ
ここ数日のあまりの貧果に呆れ果てた末の
南下しての釣行であったが、
ここでも片手で持てるサイズにしか遭遇できず!
しかし、今の釣具は強烈に強く、一昔前の磯釣りと
変わらないんですね。PE5号にリーダー120lb、その先に
200lb50cmですよ。一寸前はナイロン16lbにリーダー60lbですから、
                  
強い強い。が、腰には悪いです。














○5月某日曇り
私の友人が、桜鱒を釣り上げました。